いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

三女が可愛い。

絶賛乳幼児の三女は10カ月。

全くの可愛い盛りだ。

長女(高3)のように私を無視しないし、

次女(4歳)のように私の言うことに反抗しないし、

いつもニコニコで私の癒しになっている。

先ほどスクワットを3回連続でしていた。一歩踏み出す日も近そうだ。


今日、次女のインフルエンザ予防接種の1回目を受けに行った。車で寝ていた三女を長女に見ていてもらった。この時期の病院はあらゆる菌だらけで危険だ。

去年予防接種を受けに病院に行った際、胃腸炎をもらい、家族全員に回った。長女に至っては修学旅行へ出発した日の夜に発症し、散々であった。あの悪夢を繰り返さないためにも帰宅後、服を着替え手を洗った。


夫くんの仕事が遅かったため久々に次女と三女をお風呂に入れた。三女をお風呂から上げてからの世話を長女がしてくれた。


長女の小さい頃は日々の生活に必死で、ゆったりした気持ちで接してあげることが出来なかった。若かったこと、朝から晩まで仕事をしていたことが原因だが、自分に余裕が無かった。

今三女にしてあげてるように長女を育ててあげたかったと思う。年の近い兄弟がいて、私にも精神的な余裕があって。

心の中でいつもごめんね、と謝っている。