いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供2人も3人も同じというけれど実際のところいりこの場合。

2人目までと3人目から 上の子がお世話してくれるから楽という話の真実 気分はサーカスの猛獣使い いつの時期が一番大変か? 小さいお母さん 結局2人も3人も同じなのか? 2人目までと3人目から 3人目の子供を持つかどうかについて、2人も3人も同じもんだ…

レジャーはプライスレス

水族館へ行ってきました。 かかった費用 ガソリン代 高速代 チケット代 現地での突発的な出費 食べ物関係 しめて合計 今回の反省と次回に向けて 水族館へ行ってきました。 コロナ禍もあり、実に2年ぶりのレジャー(遠出の)をしてきました。 子育て世帯は色々…

児童手当も貴重な財源。

投資の財源 児童手当は結構大きい 18歳までためたらいくら? 子供のいる家庭には意外とバカにならない児童手当。 独身時代の貯金もこっそり投資へ 現金比率はなんと… キャッシュポジションを増やさねば それでも投資し続ける 投資の財源 児童手当は結構大き…

ジュニアNISA進捗

今年もあと2ヶ月 つみたてNISA ジュニアNISA 選挙日だったので絡めて一言。 今年もあと2ヶ月 NISA枠の消化を意識し始める頃ですね。 あとロールオーバーの関係でNISA区分変更する場合もそろそろ気にし始める頃。私は2023年分で区分変更予定です。 つみたてNI…