いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

サーカスを見に行った。

長女が4月から家を出ることになるので、最後の行事にと家族皆で久々にお出掛けをすることにした。

長女が幼い頃にも連れて行ったことが無かったためサーカスへ行くことにした。

 

前もって計画していたのに前売りチケットを買い忘れ、割引なしで当日券を買うという失態はあったが4歳の次女はすっかりサーカスの虜になったようで空中ブランコに目が釘付けであった。

 

長女が小4の頃に私と2人で夢の国へ遊びに行ったことがあったが、その時の嬉しそうにポップコーンを頬張る長女の顔を思い出し、懐かしくなった。長女と「楽しくおでかけ」したのはそれが最後だと記憶している。

それからは震災があったり思春期に入り、親子の楽しい時間を取れなくなったように思う。その前にもっとたくさん一緒に出かけておけばよかった。

子どもでいる期間は一瞬だ。親に一緒に付いてくる期間となると更に少ない。

それを考えると次女、三女と一緒に出掛ける時間も実質あと10年足らず。家族でたくさん楽しい思い出を作りたいと思う。