いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

一万円チャレンジ終了

FXは、着実にお金が減りとうとう最低購入単位でも買えないほど(BTCの場合は0.01)になってしまった。
分かったことは、
私という奴は、トレードセンスなし!

1万円が間違って増えたりしないだろうかだなんて浅はかでした。
思えば、20数年前、人生初のスロットでビギナーズラックなども起こらず、ギャンブル人生が始まる隙もなかった私です。その時の手持ちの5000円全てを無くして、スロットは後にも先にもその一度だけだったなぁ。
なんだかその記憶とかぶる。
トレードは向かないということがわかったので、これからはおとなしく、家計の黒字化とインデックス投資にコツコツと勤しむことにします。もともとのメインはこちらでしたね。

2018年からイデコとNISAで積み立てをしているが、
去年のNISAは10%、今年からのつみたてNISAは4%ほどの含み益が出ている。イデコも6%ほどだ。
どこかで大きな下落がきたら特定口座で買い増そうと思うが、短期トレードセンスがない私でも長期保有前提のインデックス投資ならもう少しましな買い方ができるだろうか…。今年1月早々に買えていなかったし難しいだろうなぁ。
センスがないので市場の平均頼みかな。
アメリカ株頼みます!