いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

自分の資産額に対して仮想通貨を何%購入しているのか、いりこの場合。

https://bitcoiner.link/9468.html
こちらの記事を読み、ふと、自分は資産の何%を仮想通貨につっこんでいるのかと調べてみた。

5%までが望ましいということだが、私の場合5.5%であった。
まずまずの許容範囲か。
投資初心者にしては堅く始めたものだ。

ここ1ヶ月のBTC上昇相場にわずかながら乗れている。
88万台で0.15BTCばかり購入済みだ。出川組の私はまだまだマイナス損益だが、いくらかでも利益が出ているうちに確定させようかな?
USDTからBTCに資金が流れているから上昇しているということもあるから今のうちに利確しといてまた大きく下がった時に買いたい。できればその前に200万近くまで上がって欲しいが。


本命の米国株は買い場がなく、現在つみたてNISAで自動コツコツ中でやることがないので(イデコも、もっとやることがない)BTCばかりに意識が行ってるんだなぁ。

娘に証券口座開設普及活動でもするか…。