いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

イデコ掛金の引き落とし口座変更は忘れた頃に完了してる。

イデコは今までイオン銀行からの引き落としにしていたんですが、通帳があって記帳できた方がいいかなぁなんて思って、今は使ってない地銀の通帳をイデコ専用として使おうと口座変更の手続きをしたのが8月末頃。悠長に構えすぎて、残高準備し忘れてしまい、ひと月分、不能にしてしまいました…!
忘れた頃にやってくる変更完了!承りました、の連絡もない国民年金基金連合会…!サービス精神なんて求めちゃイカンと再確認と自己責任を深く心に刻み直しました。せっかく10月末は株価下がってたのになー!悔やまれる機会損失でした。トホホ。