いりこのすばらしい日々

共働き再婚家庭です。子育て真っ只中&2017年8月から投資の勉強を始め2018年からインデックス投資と仮想通貨を始めました。

イオンカードセレクト、届く。

f:id:irichang:20171029092223j:image

夫くんのイオンカードをイオンカードセレクトに切り替え、家計の現金保有資産はイオン銀行へ入金した。

このご時世に普通預金金利0.1%は大きい。

 

それで今回、新規で私名義のイオンカードセレクトも作り、この度届いた。

ここへいったん独身の頃の隠し財産を保管しようと思う。

 

新規の申し込みから審査終了まで約10日ほどだった。

本人確認書類は届けに来てくれた運送会社の人へ提示したのだが、運転免許証で問題無かった。

私の運転免許証は裏面に現住所が記載してあり、公安印が薄い。

運送会社の人へ「裏面の公安印薄いんですが大丈夫ですか?」と聞きたかったが、私にデメリットしかないためやめておいた。

 

私は楽天銀行の申し込みにアプリから運転免許証を送った際に断られている。

その話はこちら

ネットで口座を開設するときの注意点

http://irichang.hatenablog.com/entry/2017/10/23/061737

 

 

イオン銀行では振込1日限度額、一回限度額ともに0〜1000万までで設定できるらしい。

でも普段必要無い間は最低金額に設定していた方が良いだろう。乗っ取りや詐欺など、引っかからないと思っていても対策は必要だ。